UJA記事: コロナ禍、シカゴで起こった出来事【COVID-19クライシス#26】

ノースウェスタン大学の高田望です。シカゴにまつわる情報として、UJA発信のコロナ関連記事をこちらにシェアさせて頂ければ幸いです。 トピック:新型コロナ・Black Lives Matter・多様性 新型コロナ禍、米国シカゴから見えてきた主な出来事を記事にしました。ここ一年の留学生活を振り返って、私の身の回りで起きた変化も交えて端的に紹介しております。海外日本人研究者ネットワークWebの【COVID-19クライシス#26】に掲載して頂きました。 サイエンスイラストレーター 小林沙羅 さんに、この記事にピッタリの世界で一枚のイラストをデザインして頂きました。 また、この記事の掲載において福岡工業大学の赤木 紀之 先生ならびにUJAの関係者の方々に大変お世話になりました。赤木研究室ブログにも取り上げて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。 目まぐるしく変化したコロナ禍のシカゴの街の様子を一度見て頂ければと思います。お知り合いの方にシェアして頂けると尚嬉しいです。 高田望 nozomu.takata@northwestern.edu