世界初のバーチャル学会終了報告とアンケートのお願い!

世界初のバーチャル学会、JapanXR Science Forum 2020 in Midwestにご参加されました皆様ありがとう御座いました! 参加者は合計1000名以上となりました。参加人数の目標は達成されました。皆様、ご案内頂きありがとうございました。嬉しい事に、シカゴ大学、ノースウェスタン大学(エバンストンおよびシカゴ)からもプレゼンテーションアワードが出ました (https://www.japanxr-science-forum.org/)。

さて、参加登録された皆様はアンケートのメールを受け取られたと思います。学会後、記憶も新しい内にこのアンケート回答を宜しくお願いします。全体アンケートと症状アンケートがあります。症状アンケートに関しては『症状が無かった方も』是非お答え頂けると幸いです。私の概算では3分から5分程度で回答できます。アンケートに答えたら第一回 Japan XR Science Forumの参加証が授与されます。

米国・日本から参加された研究者、そのご家族の回答は、このアンケートでは肝となるPopulationのデータとなります。参加国の違いから生まれる身体への影響を評価します(主に時差など)。本学会のアンケートによる評価が、今後開かれる学会や類似のミーティングへの改善のための貴重でかつ、最初の比較的規模の大きいデータとなります。

皆様、少しお時間を頂きご回答願えればと思います!